京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

瞑想会

日曜日は月1回の瞑想会でした。

粟田神社は、紅葉がきれいでした。いつも金曜日は夜に習いに行くので、昼の景色は月1回みるだけなのですが、とても風情があっていいですよん。

前半の3時間は、上級者だけで、昨日は初段から4段までのそれぞれのシャクティクリアのチェックがあって、4回の坐業。

緊張しました・・。途中で直接注意されることもあるし、終わってから、注意もされる。

先生がメモってはるペンの音がするたび、「なんかまちがったかな?わたしかな?」などと・・

どきどき

そうそうたるメンバーなのでマントラの波動もすごい。

大先輩に混じって、緊張。。緊張。。

なのですが、やっぱり4回も瞑想すると、とっても気持ちがいい。

後半の2時間半の講義もいつもより、しゃきっと意識がさえて、

あたまにはいった気がします。そのときだけなんですが・・。

かえったらわすれちゃう(泣)

ただただこうやって、ヨガをしてるとほんとうに楽しくって幸せな気持ちでいっぱいになるのです。それなのに日常にもどったらとってもつまんないことでなやんだりとバカなんだし・・。

先は長いです。ほんとに長そう・・。

今回、四段の修法のチェックで、「OKです。あと一ヶ月こっそりチェックしますので、気を抜かぬよう」といってもらったのですが、

半年間、三段の修法をやってなかったら、。。ぼろぼろ。。

先生もぼろぼろ過ぎて、直しようがなかったのか「後でやりましょう」と笑ってはった。

休憩時間に補習・・。

もう一度問題点を指導してもらって、やってみると、

「できてます、休憩していいです」といわれ、ほ~~~っと

はああああ。はずかしかった。

前に先生に「しばらくやってないので、忘れてるかんじなんです(^^;)」ってそれとなくいったら

「そんなはずはないでしょ~~」ってかるく流されて・・。

そんなはずあったんです。。すいません。

高校生の時の剣道の昇段試験でも、型を間違って、後からやりなおしだった。

成長のない私