京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

教室

※7月28日(土)YMCA教室

沐煉功で身体の隅々まで気を通した後、ゆったりとアサナをはじめました

728_001_4

ラクダのポーズで腰を反らせたたあとは、腰をゆるめます

今週も先週に引き続き、シルシアサナの練習をしました。

728_003_2

かなり熱心に何度も練習。「転がるのがコワくなくなった~」と。

そうそう、こけそうになったら、アゴをひいて「でんぐり返り」して下さい。小学生にもどったみたいで、なかなか新鮮です。

そういえば、甥っ子たちに、「前転」をおしえるときはたのしかった~^^☆でも「後転」は「できひんかたらどうしよ~^^;」っておもいながら、やってみたら、なんとかできました。面目たったわん!!

シルシアサナを見せたときは「うわ~~」拍手喝采してくれました☆^^☆

※7月30日(月)ふれあい文化会館教室

Yoga_018

↑弓のポーズ

この日は、ひざ、腰、股関節の調整方法の指導をしました。

股関節のずれや歪みがあると、違う場所に痛みや故障が出ることがあります。

対処療法ではなく、自分の身体を全体として見て、調節していきたいですね^^

次回は前後開脚、立位のアサナの指導しようとおもってます。