京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

第2回特別クラス

7月16日水曜日 第2回目の特別クラスを開催しました。

この日は、はじめに、太陽礼拝呼吸体操・完成型を指導しました。

いままで教室で指導してた初心者むけの、

練習型は、1セットを約く30秒で

3分間で連続6セットできるようになったら合格です。

完成型は、動作はすべて、ゆっくりです

各動作で呼吸と姿勢をとめます

体技集成第1集をお持ちの方は、

P15~20を読んで復習してください^^

次回も実習しましょう。

沐煉功、

基本体位法(アサナ)

そして

呼吸法は、

重要な

呼吸法である「浄化クンバカ

の練習をしました。

【浄化クンバカの効果】

*心身の陰陽のバランスを整える

*記憶力を高める

*脊髄神経、自律神経を調整・強化する

*生命力を純化・増強する

霊性を開発する

*統覚ヨガの瞑想にたえられる集中力・持久力・直観力を養う

*ヨガの呼吸法の極地である「ケーヴァラ・クンバカ」の達成を助ける。

等々です。

終わってから、「今日はよくねれそう~[E:sleepy]」と

うだちゃん。

私も、みんなののみこみがよかったので、

とっても上機嫌で

よくねむれました~~[E:heart]

次回は8月6日水曜日です。

HPリニューアル[E:shine]

HP管理人さんのなみちゃんが、

この暑い中、がんばって、リニューアルしてくれました。

とってもすっき、素敵になったので、

見てみて下さい!!

アンケートも募集してますので、

御協力をよろしくお願いします^^