京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ふいごの呼吸

※YMCA教室(1月26日(土))

風邪がはやってるので、免疫力を高めるサカナのポーズ

1_001

1_003

ラクダのポーズ

先週に引き続き、「息吹の呼吸法」「ふいごの呼吸法」を実習。

ふいごの呼吸法は、吐ききって三重のバンダ(レイチャカクンバカ)する

「空」の位相を指導しました。

ぐ~~って吐き絞って、身体の中のいらないもの全部だしきって、自分の細胞を入れ替えるつもりで、やってみて下さい^^心身ともに、純化してくれる呼吸法です☆^^☆

私は栄養が大事~~とばかりに

教室のあと友達とランチへ^^

美味しかったけど、私にはちょっと・・量がすくなかったかな。。。

001

金曜日は、粟田神社の師匠のクラスでした。終って着替えようとしたら、服がつめたい。。ジーパンはいたら、叫びそうになった・・というか、叫んでしまったけど・・。

これはまずい!!とダウンをはおったら、これもまた冷たい・・・。

あと一ヶ月寒いんでしょうねえ・・。

いつも教室の帰り、自動販売機であったかい飲み物買ってあったまります。

この日はあまりの寒さに、「おしるこ」を。昔は、何となく、缶くさいかんじがして、おいしくなかった記憶が・・。それがすごくおいしい!!

先週先生が選ばはったときは、「おいしいのかな?・・・・」って疑って私はコーヒーを。先生は「おいしいよ」とおっしゃったのですが、いくら師匠でも、食べ物の好みは違うし・・と。今回はこの寒さに負けて、まずくてもええわ!!と。それがすごく美味しかったのです。しばらくはまりそうです。どうしてもアズキがそこに残ってしまうのは、、昔と一緒です。あんこ大好きのわたしとしては、とてもモッタイナイというか、心残りです。