京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

シルシアサナ

12月にはいって、なんとなく、1年の取りまとめをしなくちゃ~って気持ちになってます。

そんなこんなで、今週の教室は、結構ハードに詰め込み式。

あれもこれも・・ってなってます^^;

Ymca

↑サカナのポーズ

各自のレベルにあわせたやり方を選んで

Ymca15_001

シルシアサナ

久し振りに実習をしたら、カンペキに出来るようになって

披露下さいました。

家でもヨガをしてくれてはるんや~って、すごくうれしかったです☆^^☆

  1210_003

シルシアサナを実習したのは、久し振りなのに、皆さん、進歩してるのにびっくり!!だんだん、呼吸の使い方や、腹筋、背筋がついてきたせいでもあります。それと、お家でも練習してくれてはるのかな?

それをみてうれしかったと同時に反省しちゃいました。私は最近、そんな風に自分の師匠をよろこばせてるでしょうか?忙しくて、寝不足で顔色が悪かったり、立ちくらみ、膝のケガなどで、心配をかけたり、練習不足でがっかりさせてることが多いかもしれない。。。

今週はマントラについてのお話しと、詠唱の実習もしました。

マントラは自分を変化させる触媒です。また、自分を統覚の世界へ運んでくれる乗り物です。ヨガの1ステップアップにとおもって、心を向けてみて下さい。

自分の身体は楽器だとおもって、アサナや、呼吸法で調律して、

うつくしく深い波動の音、響きを出せるようになりたいです。