京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

特別クラス

9月17日(水) 第4回目の特別クラスを実施しました。

カナちゃんのご主人のリョウスケ君も参加。

今まで数回、教室に参加されたことがあるのですが、

沐煉功を教本をみながら家で実習されてたそうで、

うまくて驚きました。とてもうれしいです。

※太陽礼拝呼吸体操の完成型

※沐煉功

※呼吸法・マントラ・瞑想

と盛りだくさんの中、皆さん熱心に頑張って下さって、

大変うれしい。ヨガの深いところまで、学びたいっておもってくださる生徒さんが

こんなにいはることが大変感激です。

今回はシャクティヨガサーダナ独自の「煉神拳」(ヨガ武術)も指導を始めました。

ああ、、やっとここまできたか( ̄ー ̄)ニヤリ

おしとやかに見える、けいこちゃんや、サワダさんが「たのしい!!」といわはったので、それもうれしい[E:heart01]

そうです、しんどいけど、たのしいですよ~

私の師匠の迫沼先生は、

「人生ではどんなことでも負けないことが大切です」とおっしゃいます。

勝つと、勝ちつづけないといけなくなるし恨みもかったりすることもある。

負けると、まわりにも迷惑かけたりもする。

「負けないってことは強いこと」

なるほどな~と思います。

ヨガ武術を修練するにあたって深いお話しだなと思います。

次回特別クラスは

日 時  10月1日 水曜日17:30~

場 所  右京ふれあい文化会館「和室」

Photo