京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ふれあい文化会館教室

※4月14日(月)

スーリアナマスカール(太陽礼拝呼吸体操)沐煉功、立ってするアサナを準備運動代わりに。

414_002

↑マツイアサナ(魚のポーズ)

今日は2種類。3回目は自分で好きな方を選んで実習。

414_003

ダヌルアサナ(弓のポーズ)

〔効 果〕

背骨を矯正し、しなやかにする。

膝の靱帯を強化する

肺活量を増大する

骨盤の歪みを矯正する

手足の神経痛・リウマチを予防する

手足、背中、腰、腹部の筋肉を調整し、ぜい肉を落とす

この日は、結構いろいろ盛りだくさん。身体をたっぷり動かしました。

体験にこられたお二人は

「結構しんどかった[E:sweat01]」との感想。

そういわれると、それを平気にこなしてる、みんなはすごいな~と思いました。

たのもしい!!

体験の方がこられると、一所懸命さに新鮮さをかんじるし、

また、他の生徒さんの上達度をあらためて感じます。

上達はアサナなどの、体術のことだけではないです。

教室の始まる前や、終ったあとに、何気なく話かけてくれはる

お話しに、毎回いろいろ感動したり、感心したりしてます[E:shine]

教室が終わってから、数人の方から「今日

かかってたCD[E:cd],何ですか?よかった~」とメールがありました。

TONY O'CONNOR の RAIN FOREST MAGICです

雨の音と虫の音がして大好きなCDです[E:notes]。

いとこのお兄ちゃんからの教室へのプレゼントです。

でも、去年の夏もよくかけてたんですよ[E:sign02]。

まだ時期的に早いかな?と思ったのですが、ちょっと湿気のある日だったので、

かけました。

去年はいつもサヴァのときにかけてたので、皆さん、爆睡[E:sleepy]で

音楽耳にはいってへんのかったんかなあ。

音楽に気持ちがいくらい余裕がでてきたのでしょうか??[E:happy02]