京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

蔵王堂での奉納

友達に誘ってもらって、

吉野蔵王堂での仕舞の奉納を観覧させていただきました。

蔵王権現様のご開帳中に、

二度に渡り吉野を訪れることになり、

このご縁に感謝し、しっかりお参りさせていただきました。

雨が降る寒い日で、桜の時季とは打って変わって、

人も少なく静かで、全然ちがう趣でした。

Dscn3149

桜の時は、混んでいて、駅から西行庵まで歩いたので、

ちょっとした山歩きでしたが、

今回は雨なので、

ケーブルに乗りました。(ちょっとなんだか嬉しかった)

登りは「紅葉」下りは「桜」に乗車。

Dscn3151

Dscn3152

Dscn3150

奉納の終盤には、お堂の中を風邪が吹き渡り、

なんともいえない雰囲気になりました。

すばらしい舞を見せて頂きました。