京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

YMCA教室

今年最初の教室は、

「YMCA教室」でした。

P1110218

↑ワシのポーズ


「はなぞの教室」のなみちゃんと、

そのお友達が体験に来られました。

リクエスト通り、

中沐煉功の中の「気海撹拌」を実習。

効果は、呼吸力の養成、生命力増大、健康増進、

全身の骨格・筋肉組織の調整・強化、

足腰の鍛錬、老化予防、臍下丹田を練る、等です。

(体技集成大2集より)

体験のお二人は初めての動きで、

びっくりされたでしょうが、

身体が一気に熱くなったそうです。

私は、

パワフルなこのクラスの生徒さんから、

元気をいっぱいもらいました^^

そして、この日、初めてスキのポーズが

できた生徒さんが!!

目の前で、足が床についたのを見ることができて、

新年早々ハッピーでした~~。

地道な努力の成果です[E:happy01]