京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

教室

Ymca223_005_2

↑天恵灌地 (てんけいかんち)・・・・天の恵み地に降りそそぐ

〔効 果〕

*身体の左右のずれや歪みを治す

*全身の気血の流れをよくする

*全身の神経系を調整し、強化する

*腰を引締め、骨盤の歪みを直し、ヒップアップ効果をもたらす

*腰痛と肩こりを治す

*内臓を丈夫にする

*背筋を若返らせる

等々です

Ymca223_001_2

毎月、第三日曜日は、師匠のサコヌマ先生主催の瞑想会に参加させて貰ってます。

前半の講義と実習は、高段者のみで、かなり難しく厳しい内容なので、

毎回反省したりへこんだり・・・。

今回も、まだまだやな~っと思って凹みましたが、

とにかくやるしかないですね。。

でも毎回苦しいながらに、心になにか感じる、

あれ~っていう

贈り物があるんですよ。うまく言えませんが。

心のなかに贈り物が・・・。

私の教室もそうありたいものだと思います。

教室が終って、あったかい気持ちで、

皆さんがお家に帰れますように[E:heart]

太陽礼拝、沐煉功、アサナ、煉神拳の型などは、

自分を磨く砥石だと思いなさい。と言われます。

自分を磨く。そして磨き続けないと、さびてしまう。

はじめたからにはずっとずっと続けないとモッタイナイですね。