京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

ソレア

今度の日曜日、友達がフラメンコのライブに出演するので、見に行きます。

今、仕事も忙しい中、追い込みの猛練習中です。

「来て貰うのに、申し訳ないけど、ほんまに不十分な出来やねん。でもフラメンコを好きな気持ちは大きいから頑張る!」ってメール。

その気持ちがあるので、本番では思わぬ力が発揮できて、絶対巧くいくと思う。

その舞台の達成感とか、感動とかがすごいから、彼女はず~っとフラメンコをつづけてはるというのがすごく解る。勤務先が変わったり、転職したり、家族の病気、いろいろあっても、いままで長年、続けて頑張ってはるのを見続けてる。

彼女が踊るのは「ソレア」という曲です。

報われない恋愛の曲なんです。

「でも、一途な強い気持ちの曲で、悲しいだけでなの曲ではない。

報われなかったけど、その恋によって、成長させてくれた恋愛の曲やと思う」。

彼女はいいます。

習い始めた頃は、ただただ、ステップを覚えたり、振り付けを覚えるのに必死だったのに、

こういうふうに彼女自身の成長や人生と照らし合わせて、曲を解釈して踊るようにならはったんやな~って思って、感心、感動してます。

踊るのは、外に表現することやけど、

それと同時に、自分の内面と向き合ってるんでしょうね。

彼女の今までの人生がにじみ出るような踊りをみれると思うからほんとに楽しみ。

「楽しみにしてるよ、頑張ってね!!」としか言えへんけど、ほんとにすごく楽しみ☆^^☆

彼女にとってのフラメンコと、私にとってのヨガは同じ。かなり年下だけど、ほんとうに話せる大切な友達です。私の回りは何かにひたむきに打ち込んでる人が多いので、いっぱいいい刺激をもらってます。

ああ、、でも問題が・・・。

ライブの場所が、大阪。方向音痴なのを知ってはるので、すごく詳しく行き方を書いて渡してくれてます。

幼友達の親友は、私がたどり着けるかどうか、いけても、帰ってこれるかどうかを本人の私以上に、マジに心配してくれてます

「あんたに、アドバイスは、とにかく自分を信じないこと!!絶対間違ってるからっ!!すぐになんども人にきくんやで!!」「なんて言う駅?」「メモ持ってないし、明日いうわ」っていうと、[メモ見たらすぐメールしてきてっ!!最善策考えるから」と・・・

いくのはいけても、ほんまに帰るのが難関・・・^^;

今からドキドキです。いろんな意味で。。