京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

新年初教室

なが~いお休みだったので、早く教室でみんなとヨガしたくってうずうず・・。

頂いた年賀状や、メールを読んでるとますます、うずうず・・。

会館は他の催しが何もないためかちょっと冷え冷え・・。

立ってするアサナで、身体をあたためて、、、サクサクと・・・のオモイダッタノデスガ・・

生徒さんは休み明けあけのせいか、

ちょっと、「ぼ~~」って感じ。休み疲れ?

それとも休み明けで仕事疲れ?

私も自分にカツをいれなくっちゃってことで、

苦手な、カラスのポーズ、鶴のポーズを実習。

手で体重を支えるバランスのポーズは女性には難しいですね。

丹田、マニプラチャクラの強化するので、

強化すると、安定感、実行力がでてきます。

腹が据わってくるわけです。

カゼひいてはった方もあったので、早く治して下さいね。お大事に

ケガでしばらくお休みだったハタノさんが復帰されてうれしかったです。

私はほとんどお正月はでかけなかったので、

案外、いつも通り日課をこなしていましたが、それでも翌日少し筋肉痛・・・。

やっぱり教室となると違うのかな~~??

今月の呼吸法はは「ふいごの呼吸」(バストリカ呼吸法)を練習しようと思います。

先日、仕事帰りに、髪をきりにいったですが、なぜか何時もいく美容室なのに

暗かったせいか、道に迷って、うろうろ。。そしたら、友達にばったりあった!!

しかも、長いこと会ってないから、その日のお昼頃、久し振りにメールしたとこだったんです。

そして、美容室へ送ってくれて、来週あらためて、会う約束まで。。

あ~~ころんでもただでは起きないってこういうときに

つかうんじゃないよな~~。。

ケガの巧妙??    おおげさかな・・

でも、なんで、いつも道にまようんやろ。。って情けない気持ちも吹っ飛ぶような、

うれしい出来事でした☆^^☆