京都のヨガ教室「ケイルナ」

京都のヨガ教室ケイルナの公式サイトです。

シニアヨガTTC・パート2




P_20181014_152451_vhdr_auto1

シニアヨガティーチャートレーニング・パート2

今回はスカイツリー近くの会場で3日間受講してきました。

技術も心持も沢山の指導を受けました。

P_20181014_155314_vhdr_auto1

近所のケーキ屋さんのにおいしいレモンケーキ!!

シニアヨガを学ぶようになり、母や友達のお母さんにヨガを教えるきっかけとなったのが、何よりよかったと思います。

「年だから。。。身体かたいから、、

足や腰が痛いから、、、」

と身体を動かすをあきらめてる方にこそヨガが効果があると思います^^

個人指導初めて2カ月の友達のお母さんには、

に足指の体操の宿題を出してました。

先日のレッスンでは、「足の骨が見えるようになったんです[E:happy01]」

と。

P_20181029_105958_vhdr_auto

毎回足指の運動をします。

「今まで自分の足なんか気にしてなかったけど、ヨガをするようになって心身について気がついたことがいっぱおあるわ~」と。

日々家族の健康などに心を配って自分のことがおろそかになりがちなお母さんたち。

ヨガを効能を実感してもらえてうれしいです。